So-net無料ブログ作成

亀岡自己 判決 [雑記]

京都府亀岡市で2012年4月23日朝に、軽自動車を無免許運転の3人組の車が居眠り運転をして小学生の集団登校の列に突っ込みました。
その結果、10人がはねられ、主婦と児童の計3人が死亡し、1人が重体、6人が重軽傷という大事故となりました。

その犯人達はヘラヘラしながら車から降りて、普通に電話していたとのこと。


求刑5年以下、3年が大方の予想でした。

その自動車運転過失致死傷罪と道交法違反(無免許運転)に問われた同市の無職少年(19)控訴審判決が30日、大阪高裁でありました。


森岡安広裁判長は、懲役5年以上8年以下の不定期刑とした1審・京都地裁判決を破棄し、懲役5年以上9年以下を言い渡したとのことです。

少し期間が長くなったようですね。

検察側は1審で、最高刑が懲役7年の自動車運転過失致死傷罪に加え、無免許運転(最高刑懲役1年)過去2回分と計3件を併合することで、懲役5年以上10年以下を求刑していました。

控訴審では、検察側が「類いまれで悪質な事故で量刑が軽すぎる」と主張、弁護側は「更生の可能性が高く、中等少年院で矯正させるべきだ」と反論し、量刑が争点となりました。

判決によると、少年は昨年4月23日朝、無免許で軽乗用車を運転中に居眠りして集団登校の列に突っ込み、児童2人と付き添いの保護者を死なせ、児童7人に重軽傷を負わせるなどしました。

そういえばこういう悲惨な事件もありましたね。

深く反省して、しっかり罪をつぐなって欲しいと思います。

しかし、どうしてこんなめちゃくちゃなことをするか不思議ですよね。

バニラエア 路線 値段 [雑記]

「バニラ・エア」とは、ANAホールディングスの100%子会社の格安航空会社(LCC)エアアジア・ジャパンの
11月からの新社名と新ブランド名のことです。
年内に成田国際空港を拠点に国内外のリゾート路線を展開すると発表するとしていましたが、本日発表がありました。
ちなみに、マレーシアの航空会社エアアジアとの合弁解消後にANAとして独自に新たなブランドで首都圏でのLCC事業に再挑戦するとしていました。


 ・運賃(シンプルバニラ)
 東京(成田)-台北(桃園)線 10,000円~
 東京(成田)-ソウル(仁川)線 8,000円~
 東京(成田)-沖縄(那覇)線 7,500円~
 東京(成田)-札幌(新千歳)線 5,500円~


・運航スケジュール (2013年12月20日~27日)
 JW801 東京(成田) 06:45-沖縄(那覇) 10:05
 JW802 沖縄(那覇) 10:35-東京(成田) 13:05

 JW103 東京(成田) 14:00-台北(桃園) 17:05
 JW104 台北(桃園) 17:50-東京(成田) 22:00

・運航スケジュール (2013年12月28日~2014年1月28日)
 JW801 東京(成田) 06:45-沖縄(那覇) 10:05
 JW803 東京(成田) 08:40-沖縄(那覇) 12:00
 JW805 東京(成田) 15:30-沖縄(那覇) 18:50
 JW802 沖縄(那覇) 10:35-東京(成田) 13:05
 JW804 沖縄(那覇) 12:30-東京(成田) 15:00
 JW806 沖縄(那覇) 19:30-東京(成田) 22:00

 JW103 東京(成田) 14:00-台北(桃園) 17:05
 JW104 台北(桃園) 17:50-東京(成田) 22:00

都内を終業時刻後に出発しても充分間に合うとともに、
成田到着後に出社できるスケジュールですが、現地での足がどうなるかは不明です。

ネンドロイド 西川貴教 価格 発売日 [芸能]

大人気アーティスト「T.M.Revolution」の西川貴教がネンドロイドとして登場します。

ちなみにネンドロイドとは、アニメやゲームのキャラクター、実在の人物をデフォルメした2.5頭身ほどのフィギュアシリーズのことです。
略称ねんどろだそうです。

ネットでは「カワイィ」などの声が殺到しています。

T.M.Revolutionの西川貴教自身も、ツイッターで「ねぇねぇ、これカワイくない?♪」「ねんどろいど西川ちゃんだす♪」
と写真で紹介しているようです。

確かにかわいらしいフィギュアに仕上がっていますね。

かなり話題になってきているため、確実に欲しい人は予約などの対応をしておいた方が良さそうですね。

ただ、値段が4900円て、結構するんですね。


商品詳細については↓
商品名(ふりがな)ねんどろいど T.M.Revolution (ねんどろいど てぃー・えむ・れぼりゅーしょん)
作品名 T.M.Revolution
メーカー グッドスマイルカンパニー
カテゴリー ねんどろいど
価格 4900円 (税込)
発売時期 2013/12
仕様 ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・ノンスケール・専用台座付属・全高:約100mm

予約期間:2013年9月25日(水)12:00~2013年10月15日(火)21:00まで

ブラマヨ吉田、お酒の失敗談 [芸能]

お笑いブラマヨ(ブラックマヨネーズ)が司会を務める新番組『腹ペコ!なでしこグルメ旅』(テレビ東京系)が10月4日からスタートします。

その収録が都内で行われたのですが、ブラマヨの吉田は「昔、冷酒を瓶で14本飲みました」と大酒飲みを自慢するも、「そのあと酔っ払ってマンションの部屋間違えたことがある…」とお酒の失敗談を明かしました。

まあ、お酒の失敗なんて、多くの人が経験しますよねー。まあ、犯罪でも犯さない限り問題無いのではないでしょうか!?

私も昔、人に言えない大失敗をしたことがありますし。。。(まあ、言ってますけど(笑))

大切なことは、自分の限界を知って、同じ過ちを繰り返さないことですよね!

何事も過ちから学ぶのですよ!!

・番組放送日時間
2013年10月4日(金)夕方6時30分~夜8時50分

・内容

初回ということで、2時間半スペシャルになります!伊豆・箱根の人気店で様々の料理を食べて食べて食べまくります!

それぞれのお店では、人気メニューが3品登場。その中から自分が人気No.1メニューだと思う1品で30分の大食い対決!ドンドンおかわりしてポイントを稼ぎます!正解メニューは1皿1ポイント。しかし不正解メニューはいくら食べてもポイントになりません。

そして、ゲストも人気メニューを予想。正解すれば、大食いなでしこが食べた金額のお食事券をプレゼント!不正解の場合は、食べた金額をお支払い…。運命の正解発表は…!?伊豆と箱根で5ラウンドを戦います。果たして優勝者は?

ハエがパンに混入 [芸能]

岐阜県可児市の中学校で飛んでもない事実が発覚しました。

何と、市学校給食センターの人が、児童に対し、パンを食べる際には混入したハエを取り除いてからと指示をしてとのことです。
いやいやいや、あり得ない指示ですよね。どういう考えからその指示が出るのやら…。
まさか、食べ物を粗末にしないようにといった考えからなのでしょうか…。

ハエは、蚊やダニとともに感染症を媒介する害虫・衛生動物の一つと言われています。

ハエは病原微生物などを人間に運んでくるのです。そりゃ屎尿や腐敗物にたかってくる虫なので、どう考えても
衛生的に良いわけがないですよね。

テレビでコメントした際にも、「ハエは食べても大丈夫」と余裕の表情で言っていたとのこと。

まあ、ちょっと問題がある人なのでしょう。

常識がある人であれば、テレビでそんなコメントはしないはずです。

仮に事実大丈夫であったとしても、勘違いが生じないような説明をするはずです。

こういった人が給食センターなどに勤めているということは怖いですね。

踊る大捜査線THE FINAL テレビ放映時間 あらすじ [テレビ]

「踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望」が10月5日(土)夜9時から放送されます。

ドラマの再放送が始まって、盛り上がったところでの映画の放映ですね。

ネットでは「ファイナル観てなかったなあ」などコメントがあり、見忘れていた人は是非この機会に見てください!

あ、ネタバレがあるので注意です!↓

<あらすじ>
湾岸署管内で国際環境エネルギーサミットが開催され、湾岸署署員たちは警備へと駆り出されていました。そんな中、サミット会場で誘拐事件が発生します。


大勢の人が 取り囲んで見ている中での犯行でした。数時間後に被害者は射殺体で発見されますが、何と使用されたのは、6年前の少女誘拐殺人事件で警察が押収した拳銃でした。 
緊急招集された捜査会議では、

警察の失態を隠蔽するため、警察庁長官らはニセの犯人を用意することで何とか解決しようとします。ところが、その被疑者にはアリバイがあったのです。

すべての捜査情報を鳥飼管理官(小栗旬)へ文書で提出することが義務づけられ、使用された拳銃の情報はおろか、所轄の捜査員には一切の情報が開示されない


異例の捜査方法が発表されます。そして、第2の殺人が発生。その捜査の過程で、青島への辞職勧告、室井に捜査本部長を任せ、事件終結後に辞任させることにします。


組織の大きなうねりに呑み込まれ、職を解かれようとされます。  それでも懸命に捜査を続けた青島に、“真下(ユースケ・サンタマリア) の息子が誘拐された"という最悪の知らせがもたらされます…。

2つの殺人事件の被害者が、6年前の少女誘拐殺人事件の被疑者であることが判明し、さらには誘拐の手口が6年前と同じであることから、室井は久世が6年前の事件を模倣していると推察します。

その後キャリア/ノンキャリアの枠を超えた共同捜査により、子供の救出に成功します。

しまむら店員 土下座 強要 まなみ [テレビ]

しまむら店員を土下座したとした画像が今話題となっているようです。

しまむら店員を土下座させさらに写真を撮影しツイッターにアップしたようです。
まなみ2image.jpg


それにしてもひどい事をする人もいるもんですね。

土下座をさせたのは、投稿者のツイートによると「従業員の商品管理の悪さの為」と書いていたとのこと。
しかし実際は返品のために来た交通費を寄越せと言ったのを断られたことによるとのこと。
投稿者は「さいとうまなみ」というそうです。

これはいくら対応が悪かったとは言え、土下座+写真+ツイッター流すはちょっとやり過ぎですね。

最近ちょっと勘違いしたお客が多いような気がしますね。

客なら何でもオッケーだと思っているのですかね。

ネットでも、この写真を投稿した人への批判が高まっているようです。ちなみに、主婦のようです。

写真をアップした場合プライバシー侵害などの結果「迷惑防止条例」に触れる可能性もあるとのこと。

できればこういうちょっと痛い人には、厳しい制裁でもできればいいと個人的には思うのですが。まあ、お咎め無しになるのですかね。

どうしても、店員としては強く出れないので、本当にこういう客対応は大変かつ面倒ですよね。

ちなみにネットでの反応内容です↓

・頭逝かれてるわ
・これはキズキュンズキューンガイ
・こわいwww
・怖っ。世の中には色んな人がいるわ
・土下座ね...どれだけお偉いんだか.
・うぁ… 店長、従業員に土下座させて写真をTwitterにupした しまむらクレーマ
・しまむらの人に土下座させた写真Twitterであげてんの。きもちわるい。真偽はわからんけど

加藤茶 嫁 過去 転売など [芸能]

皆さんご存知だと思いますが、加藤茶と嫁は歳の差が45才です。

まあ、このことで、ネット上では様々なうわさなどが飛び交っていますね~(笑)

そりゃこんだけ離れていたらいろいろ想像してしまいますよね(笑)

ところで、嫁の加藤綾菜さんが加藤茶のブログを乗っ取っているかのような書き込みがあったり、ブログに掲載されている写真や画像がインパクト大だったりいろりろ話題に事欠かないようですね。


加藤綾菜さんののかこについては、元々広島県の出身で、父が実業家で、会社の社長さんというやり手なのですね!

という事は、そもそもお金には困っていないのかな?ていうことは、ネットで言うお〇ね目当てという訳ではないのかな??

うーん、まあ年上好きの人もそりゃいますからね~。

加藤綾菜の実家の画像ですが、加藤茶がお呼ばれして訪問したときにあまりの豪華さに驚いたとか。

かとimage.jpg


なるほど、本当にお金持ちなのですね~

ただ、現在ネットで言われているのは、遺産目当てというよりは芸能界入りを狙っての策略結婚ではないかという話です。うーん、ネットも負けじといろいろ考えますね。余程、純愛では無いとしたいのですね(笑)

まあ、個人的にはもう面倒なので単純に加藤茶を魅力的な旦那として見ていて結婚というところでいいんじゃないかと(笑)


加藤綾菜は大学進学をきっかけに広島から上京し、モデルなどで活躍しますが、20歳くらいのときにキャバクラで働いていたとのこと。

まあ、確かに可愛いらしいので人気は出そうですね!でもお金もあるのに何故そんな仕事を???

モデルの彼氏と交際していて、半同棲をしていたらしいです。そして加藤茶と出会います。


その後加藤茶と交際、2011年6月に結婚をすることになります。



ちなみに藤茶の妻・綾菜さんがプロデュースするアクセサリーブランド 「P.E(ピーイー)」の商品が他ブランドの転売品ではないかとの疑惑が噴出していた騒動を受け、27日までに公式サイトに謝罪文が掲載されました。

うーん、何だかいろいろ胡散臭いところがあるのは否めないないですね~。

無菌性髄膜炎症候群とは? 辻清美が入院 症状は?  [芸能]

 何と、タレントの辻希美(26)さんが『無菌性髄膜炎症候群』との診断を受けて、入院していることがわかりました!

ちなみにこのニュースを聞いて『無菌性髄膜炎症候群』とは何ぞや??と思いました。

ということ調べたところ、「無菌性髄膜炎症候群は、塗抹染色標本と一般細菌培養にて病原体が見つからないものがこの範囲に入るので、多種多様の起因病原体がある。
通常の臨床の現場においては、無菌性髄膜炎はウイルス性髄膜炎を念頭において語られることが多く、これは通常良好な経過をとることを意味する。 これはその頻度
から言えば正しいと言える反面、ウイルス以外でも多くの病原体がこの病態を起こしうること、そして場合によっては重症となり不幸な転帰をと りうることを認識して、臨床症状、
炎症反応、髄液所見などを正確に把握して治療に当たることが望まれる。」って全然わかんねぇ…もっと簡単に書いてくださいよ…

もう少しわかりやすく…「脳や脊髄は軟膜・くも膜・硬膜の三重に重なる髄膜で覆われています。
髄膜は様々な原因で炎症を起こしやすい場所です。良く髄膜炎というのを聞いたことがあるかと思います。これは細菌感染によるものが多いのですが、
無菌性髄膜炎は髄膜炎のうち髄液培養で細菌・真菌が検出されないものをいい、そのほとんどがウイルス性と考えられています。
しかし、まれにですが医薬品による刺激によっても無菌性髄膜炎が生じることがあるので注意が必要です。
発症すると、発熱・頭痛・嘔吐がみられ、うなじが硬くなって首が前に曲げにくくなる、意識が薄れるなどの症状が多くの場合にみられます。」

とのことです。ふーむ、通常は細菌によるものだけど、まれに細菌じゃなくてウイルス性などによるものがあるってことですかい。
多少わかったかな??
首が曲げにくくなるのは困りますね…。

とりあえず、少しでも早く治るといいですね!

安堂ロイド 大コケ? 予告 [テレビ]

アンドロイドindex.jpg


10月から新ドラマ『安堂ロイド~A・l・knows LOVE?~』が始まります。


<ストーリー>
013年、一人の天才物理学者で時空構造研究の第一人者・沫嶋黎士(木村拓哉)が何者かに殺害されます。

殺された原因は謎ですが、彼には最愛の婚約者・安堂麻陽(柴咲コウ)がいました。
麻陽は大手IT会社に勤める優秀な美人ビジネスウーマン。会社でも周囲から仕事の出来るやり手と認められていました。
天才の黎士と運命的な出会いをして恋に落ち、愛する人との生活に満ち足りた日々を送っていました。
しかし、黎士が殺害された後、婚約者・安堂麻陽(柴咲コウ)も命を狙われてしまいます。

もっと安堂ロイド のあらすじなどの詳しい内容を知りたい方はこちら。

ちなみに、ネットでは大コケ必至か???と言われています。

木村拓哉(40)主演の『安堂ロイド~A・l・knows LOVE?~』のスタッフが、早くも「このキャスティングで『半沢直樹』の視聴率を超えるのは無理!」と頭を抱えているという話です。

『安堂ロイド』のキャスティングは、キムタク・柴咲コウ、さらに大島優子やジャニーズJr.のジェシー、名取裕子、本田翼、桐谷健太とそうそうたるメンバー。

しかし、、TBSに出入りする放送作家などは「このキャスティングでは20%も難しい」と言っているとか。

その理由として、「共演の柴咲はもはや過去の人。AKBのメンバーが出演したドラマが高視聴率を取った話は聞いたことがない。ジェシーにしても、ジャニーズJr.の玉森裕太と
共演したTBSドラマ『ぴんとこな』は5%という惨憺たる数字だった。そもそも若手アイドルでキムタクをフォローしようという考えが甘いですよ」(関係者)
「テーマも『半沢直樹』のように中年以上の視聴者は望めない。キムタクは一人二役を演じるが、“何やってもキムタク”
と言われる彼には二役は難しいでしょう」(関係者)

という話が出ています。うーん、確かに、ストーリーもどこかの映画で聞いたような話ですね。しかも机の中から出てくるってのは、〇ーミネーターと〇エモンの合体バージョン
のようですね(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。