So-net無料ブログ作成

機能性野菜とは? [雑記]

最近機能性野菜というものが話題になっています。


機能性野菜とは、栄養成分を人工的に含ませることで、 栄養が豊富になった野菜のことです。


ビタミンやミネラルなど、様々な栄養素が非常に多く含まれたいて、
健康増進などに非常に有用なようです。


一人暮らしなど、野菜不足な人にとっては、
非常にありがたいものですよね!


この機能性野菜であれば、少ない量の野菜であっても、 十分な栄養を確保することもできるとのことです。


現在では20種類程度があるようで、
ブロッコリーやトマト・ピーマンなどのようです。


そのかわり、当然値段は高めのようです。


品質が高い分値段が上がるのは仕方がないところですよね。


現在は機能性野菜への関心がどんどん高まっているようで、
市場規模も毎年伸びてきているようです。


もっと販売者が多くなり、競争が激しくなれば価格競争が起き、
値段が下がってくるかもしれませんね。


現段階では、もし値段より栄養などの品質重視であれば、
機能性野菜を購入するのもありですね。

タグ:機能性野菜

ドリームキャストの日♪懐かしの… [雑記]

11月27日はドリームキャストの販売日のようです。


まあ、「それで?」というような話かもしれませんが(笑)


おそらく、そもそも「ドリームキャストって何??」

という人も結構いるのかなー?と思ったりします。


ドリームキャストとはセガが発売した家庭用ゲーム機です。


そしてドリームキャストは事実上セガ最後のゲーム機でした。


ちなみに僕もこのゲーム機は持っていました!


ただ、あまりゲームをした記憶はありません…


当時は、ソニーのプレイステーション2(だったかな?)と セガと任天堂が覇権争いをしている最中でした。


僕は、サカツク(プロサッカークラブをつくろう)が 好きだったので、セガを応援していました。


当時はセガのCMなども非常に面白く、
湯川専務など非常に強烈なキャラクターなどが
登場していました。


しかし、やはりソニーの力には勝てず、敗北することになります。
(任天堂はまあ…何というか別路線というイメージでした…)


個人的には、セガに買って欲しかったかなーという
思いが強かったです。


それはよくゲームセンターにも行って、
セガのゲームも結構ハマッいたからです。


今では、それほどゲームをする機会も無くなってしまいましたが、
またたまにはドリームキャストを引っ張りだしてきて
遊ぶのもいいかもしれませんね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。