So-net無料ブログ作成
検索選択

マシュマロ女子とは? [雑記]

ネットでは、マシュマロ女子というのが話題になっているようです。

新しい表現ということで、いろんな意見が飛び交っているようです。

ネットで調べると、「マシュマロボディ」「透明感あるふんわりした肌」 「女性らしい体」などが見つかります。

これまでは、どちらかと言えばモデルのような、とにかく細い体型が良しとされる
風潮でした。

ここで、マシュマロボディというと、ちょっと肉付きがある のが良いということでしょう。

男性の好みの女性のタイプというのは、結構分かれたりします。

もちろん痩せている人が良いという人も多いですが、

「ぼっちゃり系」が好きな人は結構います。

その理由は「さわり心地が良さそう」や、「女性らしい体型が好き」

といったものです。

確かに、最近「とにかく痩せるのが良い!」という風潮があったせいか、

明らかに痩せすぎて、不健康そうに見えるくらい痩せている人を見かけることも
多いです。

「ちょっとコケただけで骨折とかしそう…」と思えるくらい細いのです。

「年を取ってから足腰が悪くなり苦労しそう…」と思うのは私だけでしょうか…?


ただマシュマロボディであれば何でも良いというわけではないですよね。

ネットでは「ただ太ってるだけじゃない?」といった内容や、
「パンパンに太っている人」というように手厳しい意見も飛び交っているようです(笑)


要するに、痩せすぎでも太りすぎでも無く、何事もバランスが大事ということなのでしょうか。。。

まあ、今までが少し極端だったので、こういう
選択肢もあっていいのではないでしょうか!

GACKT(ガクト)の格付けはやらせ? [テレビ]

年始の番組に「芸能人格付けチェック」の番組
がありますが、「やらせでは?」という声が上がっているようです。


この番組では、料理楽器など、高いものとと安いものを用意して、
味や音のみなどでどちらが高級なものか当てる番組です。


ほとんどの人が何問かはずすのですが、
ガクトさんだけはいつも全問正解で、
そのことからやらせでは?という噂になっているようです。


まあ、音楽については、30億円相当のバイオリンとチェロ
に対し、30万円相当のものを判断するのについては、
ガクトさんはアーティストということで
当てるのは当然なのかなとは感じます。


ただ牛肉やワインの高級と安物とかは結構難しそうですよねー。


実際これまで多くの大物ゲストがハズしていますからね。


まあ、この番組に関しては私はそこまでやらせとかは気にしない
方ですかね。


単純に面白ければいいかな…というスタンスですし。


まあ、大物ゲスト!と言われる人が自信満々なのに、
外して格下げされていくのが面白いところなのですが(笑)


これからの不敗神話がどこまで続くか見物ですね!


武蔵小杉駅のエスカレーターが逆走?? [雑記]

今日、武蔵小杉駅で事故がありました。


事故の内容ですが、上りエスカレーテーが、
急に逆方向に動き出したそうです。


しかも通常よりもかなり早い速度で…。


朝の通勤時間帯だったため、
負傷者も多数でたようです。


10人が病院に運ばれたそうです。


将棋倒しになったようです。


知り合いが丁度その場所を通っていて、
大騒ぎになっていたようです。


しかし、もし自分がエスカレーターに乗ってて、
いきなり逆にしかも高速で動きだしたらどうなるだろうと
想像したら結構怖いですね…。


特に勢いよく上っている最中に逆回転されると、
間違いなく足ひっかかりそうですし…。


油断している人も多くいるでしょうから、後ろに
倒れる人もかなり出てしまうでしょう。


たまに電車の扉が間違って逆を開いたといった話は
ちょくちょく聞きますが、エスカレーターが逆走は
初めて聞いた話でした。


皆さんもエスカレーターでは油断なされないように…。


あ、ちなみに三菱電機製だそうです。

やしきたかじんさんが亡くなった…【悲報】 [テレビ]

何と、たかじんさんが亡くなったそうです…。


以前、食道がんで入院をして手術をしました。


手術は成功し、一時テレビにも復帰していました。


しかし、再度体調が悪くなり、再入院をしていました。


あれほどパワフルで怖いもの知らずなイメージだった人が
亡くなったのですね…。


関東では知らない人も多いかもしれません。


しかし、関西では非常に人気があり、
たかじんさんの番組「たかじんのそこまで言って委員会」などは、
視聴率も高く、人気番組でした。


この番組から、「橋本徹」旧府知事、現大阪市長が生まれたのです。


つまり、政治にも非常に大きな影響を与えていた番組
ということができるでしょう。


また、現総理の安部さんもこの番組に登場し、
番組でも安部さんが総理になる前から応援をしていました。


今後、この番組はどうなるかが見物ですね。


人気番組なので、違った形で放送することになるのか、
それとも、完全に終了となってしまうのか…。


ネットでも、番組が終わってしまうことを危惧している
声が多数見られます。


いかに人気があった番組かわかりますね。


ちなみに、この番組は非常に過激な発言も多く、
批判を受けることもありました。


しかし、そこが無難な発言しかしない他の番組と
違いを生み、人気を博した理由ではないでしょうか。


いずれにしても、私個人も楽しみにしていた番組だけに、
非常に寂しい気持ちでいっぱいです。。。


心からご冥福をお祈りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。